過去記事
アクセスカウンタ
カテゴリ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人


QRコード
QRCODE
【伝家の宝刀】豊川小僧店のたいやき小僧のブログ やっていますよ!
クリックしてね→http://taiyakikozou.dosugoi.net/
   こちらの別居ブログも見てね!
クリックしてね⇒http://taiyaki.hamazo.tv/

2010年09月01日

もぅ 駄目かもしれない(汗)

もぅ 駄目かもしれない(汗)我が息子(高2)がまだ反抗期で 毎日私と喧嘩です

どうしたらいいのか困ってます。喧嘩の内容は些細な事なのよ。注意すれば嫌味言われるし


このまま社会人になったら苦労するのがわかってるから注意してるけど それがいけないみたい

「母さんの事嫌いだから」とまで言われて 心折れてます(泣)

旦那さんには「ほっとけ」って言われるけど 自分勝手だから周りが迷惑してるから やっぱり注意しちゃうし、何だかドツボにはまってます


会社にも 馬鹿息子と同じように屁理屈男がいるから むかついてイライラしちゃいます。


どうしたらいいのかしら


何だか疲れ気味です
ストレスで歯痛が治らないし、やる気がなくなってます。


どうして 感謝出来ないのかしら!? 育て方間違ったのかしら!?

反抗期にはどう乗り越えたらいいのかしら?

同じカテゴリー(日記)の記事画像
TMさん ありがとう
その2
PTA研修だぁ
ありがとう
誕生日だよ
ちょっと お疲れ様です
同じカテゴリー(日記)の記事
 TMさん ありがとう (2010-10-30 22:23)
 その2 (2010-10-16 14:36)
 PTA研修だぁ (2010-10-16 11:22)
 ありがとう (2010-10-10 20:30)
 誕生日だよ (2010-09-09 23:07)
 ちょっと お疲れ様です (2010-08-18 22:45)
Posted by 小僧のたいちゃん at 12:42│Comments(4)日記
この記事へのコメント
わかります、わかります!
子供が小さい頃は、大きくなれば楽になるんだと
思ってがんばってましたが、
大きくなればなったで違う悩みが発生して
いつまでも悩みが尽きることってないんですね^^;
思えば自分も学生の頃は、親のいうこと
いちいち怒れていた気がします(^^ゞ
結局親の役割は、子供が社会に出て困らないように
自分が親になった時、親の役目ができるように
今、目の前にいる子供に言い聞かせるだけですね。
思春期の子供には親もくたびれますが
子供が反抗してても、最終的に頼る人は
親しかいないと思い至ってくれるよう
お互いがんばっていきましょうか(^o^)丿
Posted by 双子姉妹 at 2010年09月01日 19:03
双子姉妹様

コメントありがとうございますずーっとブログ更新しなかったのは、家の中がぐちゃぐちゃしてて、こんな悩み事が恥ずかしくて書けなかったのです耐えなきゃいけないのはわかってるけど誰かに聞いてもらいたくて、何かコメントが欲しかったです。ありがとうございます

確かに自分の反抗期もあったけど 親は我慢していたのかしら?

頑張るわぁ


コメント本当に嬉しかったです
Posted by 小僧のたいちゃん at 2010年09月01日 22:08
たいちゃん 、ご無沙汰してます
久しぶりに訪問したら、大変みたいで
びっくりしました。

高2って難しい時期と言うか
不安定な時期だと思います。
自分も振り返ればその頃は
連れと居る時間が一番楽しく
大人の遊びにも触れられる時期
なんですよ。

だから、世間的にはこの時期に
やっては駄目な事も、わかっていて
注意されると駄目押しされたようで
反抗してしまう、と思うんです。

何処の家でも母親は子供に怒る時
感情的になりがちですよね。

常に怒るのは、うるさいだけで
聞く耳は持たないんじゃないかな。
ここぞ!の時まで見守る事も
必要かもね?

あんまり張り切り過ぎずに
少し懐を深くして
気負わずに接してみたら・・?
Posted by さくらやパパ at 2010年09月05日 16:25
ぱぱさんへ

いやぁん お久しぶりです

何だか とても納得しちゃいましたお兄は常に怒ってばかりいる私を馬鹿にしてるけど、たまぁに叱る旦那を尊敬してる感じです。


そうですね!! 見守ってみます!

「ほっとけ」って言った旦那さんの言葉通り 見守ってみます

出来るか不安だけど 喧嘩売られても 買わずに黙ってみます出来るかなぁ~
Posted by 小僧のたいちゃん at 2010年09月05日 23:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。